人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカの毎日ですが何か?


by umi_kana

ごくごく私的なつぶやき

最近ブログを書いてません。

理由
息子の顔がしっかりしてきたので写真を載せづらい

写真がないと、ブログを書きづらいんだよね、文章力が無くて

子育て以外にネタも無いし

いや、ネタが無いわけじゃないけど、でも少ないね

そのネタも、周りの人に喋っちゃうと満足してブログに書く気がなくなるんだよね

結局、私にとってブログって身近な人には話せないことを吐露する場所だったのかね

じゃあ、今って溜め込むことが無くて結構お気楽なのかしら?

ほんとう?うーーーん



そんなことを書いてたら、寝ていた息子が起きて、
寝ぼけて泣きながらハイハイしてました。超かわいいんですけど。



あ、もうすぐ育休が終わってしまいます。

以前のような働き方は決して出来ないのに
以前と同じパフォーマンスを期待されているのは見え見えで、

大変だけどとっても幸せな、息子との蜜月期間が終わってしまうのは寂しくて、
でも一人の時間を少しだけ持てることにはちょっとワクワクしていて、

でも仕事と家事と育児の両立なんて、ほんとしんどそうで、
やっぱり夫の協力は不可欠なのに、夫は毎日終電帰りで休日も出社している訳で、

やっぱり専業主婦になっちゃおうかなーなんて考えが幾度も頭をよぎるけど、
このご時勢、やっぱり夫の収入だけじゃ不安だし、
妻や母でない、私が無くなることも不安だし、
子供が手を離れた時に、仕事に燃えたくなったってパートしか出来なそうだし、
ママ友以外の知人って、もっと増やしたいし、

「辞めるのはいつでもできるんだから、とりあえず頑張ってみなよ」という
私をいつも茨の道へ誘い込むドMな自分の声が聞こえるのだった。


みんなこんなこと考えてるんでしょうなー。
いやー、世の働くお母さん、まじで尊敬っす。



でもね、一つだけ声を大にして言いたい。
少子化を解決したいなら、
とりあえず保育園増やせ、
今すぐ増やせ!!
バカヤロウ!
税金返せ!

by umi_kana | 2009-06-27 00:34 | つぶやき